So-net無料ブログ作成

これからの季節に、夏の御草履特集♪ [和装履き]

もうすぐ、夏!
夏には、夏を快適に過ごすための御草履が必要ですね。
こんな時には、上質で涼しい履き心地の「亜麻の草履」 がオススメですよ♪

zouri-0006.jpg


☆ 夏の履き物・亜麻の草履コーナーはこちらから♪ ☆

「亜麻の夏草履」は台が亜麻(あま)素材でできています。
亜麻は比較的寒い地方で栽培される植物で、茎の繊維で生地を制作しています。
麻とよく間違われますが、麻よりも柔らかく上質な繊維です。
麻はロープや麻袋にしようされ、亜麻は衣類などに加工されます。
亜麻の繊維の色は「亜麻色の髪」等で形容される上品な生成り色です。

zouri-0007.jpg

亜麻の台は安心のガード加工済ですので、急な雨などで濡れても水分をはじいてくれます。
万が一、汚れた場合は軽くブラシ掛けで水洗いして、陰干しをして充分乾いてからご使用下さい。

高級感有る本草履です。箱に入れてお届けいたします。
夏の訪問着や付下げ、色無地、小紋などに合わせて お使いいただけますよ♪
贈り物(プレゼント)としても喜ばれております

お洒落なな亜麻生地の夏ぞうり草履「亜麻の夏草履」で清々しい足元と、さらっとした履き心地をお楽しみください♪

☆ 夏の履き物・亜麻の草履コーナーはこちらから♪ ☆
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。